4月 25

初めての美容室体験記

私は初めて美容室をこの前使ってみたものです。

もう女子高生ということもあって、髪型は自分で決めたいということで、オシャレな美容室に行ってきました。

そこで初めて使った感想を記録として残しておこうと思います。

これを残しておくと、次にはじめて使う人でも安心してつかうことができると思います。

まず、一番最初に美容室を使うことで感じた不安は、やはり会話が持たないということかなと思います。

私は女子友達とは全然話しが進むのですが、正直男性と会話をするのが苦手です。

もともと好きな人もいたのですが、会話ができなくて中学三年間はずっと片思いをしているだけでした。

それくらい男性との会話が苦手な私にもし男性の美容師があたってしまったらと思うと緊張したのです。

電話での予約の時には女性の美容師の方にお願いしたいのですがと言ったら普通に予約ができたので、異性との会話が苦手な方はそういった予約方法もあります。

これだけでも美容師初体験の方の負担少し減ったと思います。

実際に異性でなくても人と会話するのが苦手な人は、雑誌でも読んでいれば会話をする暇を感じなくて済むので、良いです。

美容室の雑誌はそういった効果もあるのです。

それとほかの不安要素としては、やはり髪型が自分に合うかどうかということですよね。

もちろん美容室に行くということは新しい髪型にすることが多いと思うので、それが似合わなかったときの不安もあると思います。

それは美容師に任せましょう。

オススメの美容室はBalon池袋店&Balon高田馬場店です。

Posted in 美容室 | コメントは受け付けていません。